「地球の丸く見える丘展望館」カテゴリーアーカイブ

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ -その4-

前回までの投稿、

に引き続き、展望台(地球の丸く見える丘展望館)に行って来たお話です。

 

 

 

いよいよ、展望館の正面入り口へ。

いやーっ、暑かった暑かった。

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

携帯のカメラしかなかった

 

普通に外観入れてもつまらないので、

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

携帯のアプリでイジってみた。

んでも、つまんねえ(笑)。

 

入り口(受付)で入館料を支払います。

380円を支払って、いざ入館!!

 

一階部分は受付、お土産売り場、トイレなどがあったと記憶しています。一階の撮影はやめておきました。不審者だと思われてしまいそうで・・・。

 

という事で、階段で二階へ。

 

 

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

このようなフロアです

 

二階はいろいろな資料を見ることができました。

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

 

 

こんな感じです。何の説明かは、できません。

 

あ!

何でしたっけ?UFOを呼んじゃったんでしたっけ?

その時の映像も上映されていました。

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

UFO呼んじゃったぞー!

 

【続く(かも知れません)】

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ -その3-

前回の投稿、

に引き続き、展望台(地球の丸く見える丘展望館)に行って来たお話です。

 

えーっと、どこまで書きましたっけ?

ああ、思い出しました。公園を抜けたところまででしたね。

 

 

公園を抜けて、道路を越えると、いよいよ展望館への道となります。坂を登っていく感じですね。

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

道路を渡る前に見るとこんな感じ

 

敷地に入ると、まず「入管のご案内」が立てられています。

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

ちょっと画像ではみにくいですが、

  • 開館時間
  • 本日の日没時間
  • 入館料
  • ペットを連れての入館はお断りします

の案内が書かれています。

 

 

■開館時間

4~9月 午前9:00~午後6:30

10月~3月 午前9:00~午後5:30

 

■この日の日没時間

PM6:42

 

■入館料

大人 380円

小中学生 200円

65歳以上 330円(年齢を証明できる身分証提示)

など

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

地図と一緒に説明書きされています

この日は暑くて見てらんねえ、早く建物入りてえ

さらに坂を登っていくと、

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

もう、なーんとなく見晴らしのいい景色が広がります。

 

続きました

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ -その2-

前回の投稿(「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ -その1-)に引き続き、展望台に行って来たお話です。

 

  1. 上記の地図の場所に車を停める
  2. 公園のような場所を通過し
  3. 高い方へ登っていく

という流れの中で、前回は駐車場までご案内したと思います。

今回は、公園についてです。

 

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ

正式名称は、「地球の丸く見える丘展望館 ふれあい広場」らしいです。ふむふむ。

 

中を歩いてみると、

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ

こんな感じです。

確か、春にはきれいに桜が咲く公園だと記憶しています。

少し歩いてみると、

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ

これらの石碑?のようなもの?が並んでいます。

 

続いた

 

 

【過去の記事】

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ -その1-

先日、このクソ暑い中、銚子の「地球の丸く見える丘展望館」に行って来ました。

まず、勘違いしていたことがふたつ。

 

 

  1. 名称が「展望台」ではない
  2. 場所が、外川ではない

パンフレットを見て初めて知りました。

どうでもいいんですけどね。

 

例えば、誰かと話をする時に、

 

 

【誤】→「銚子のよー、とがわ(外川)に展望台あっぺよ?」

【正】→「銚子のさー、天王台に地球の丸く見える丘展望館あるじゃん?」

・・・。

そんなの、どうでもいいわ!

 

えーっと、まず、駐車場はこちら。

 

展望台のその場所には駐車場はありませんので、ご注意下さい。

って、言ってるそばから展望台って書いてしまっとる。。。まあいいか。

 

イメージ的には、

  1. 上記の地図の場所に車を停める
  2. 公園のような場所を通過し
  3. 高い方へ登っていく

こんな感じですね。

 

次回へ続いた