「食べ歩き」カテゴリーアーカイブ

「かみすフェスタ2017・消費生活展」が開催されます!

 

2017年10月14日(土曜日)、15日(日曜日)の二日間、「かみすフェスタ」が開催されます!

 

かみすフェスタ

(PDF版はこちら)

地元の特産品紹介やイベントが盛りだくさん!「かみすフェスタ」を開催します!
今年からは「消費生活展」も同時開催。あの「Toshi Yoroizuka」オーナーシェフ鎧塚俊彦氏による講演会や、消費者に役立つ情報や体験を多数ご用意して皆様をお待ちしています!

開催場所

文化センター、市民体育館、中央公民館、陸上競技場周辺
神栖市溝口4991-4

(引用:神栖市ホームページより(http://www.city.kamisu.ibaraki.jp/item/30325.htm))

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ -その4-

前回までの投稿、

に引き続き、展望台(地球の丸く見える丘展望館)に行って来たお話です。

 

 

 

いよいよ、展望館の正面入り口へ。

いやーっ、暑かった暑かった。

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

携帯のカメラしかなかった

 

普通に外観入れてもつまらないので、

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

携帯のアプリでイジってみた。

んでも、つまんねえ(笑)。

 

入り口(受付)で入館料を支払います。

380円を支払って、いざ入館!!

 

一階部分は受付、お土産売り場、トイレなどがあったと記憶しています。一階の撮影はやめておきました。不審者だと思われてしまいそうで・・・。

 

という事で、階段で二階へ。

 

 

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

このようなフロアです

 

二階はいろいろな資料を見ることができました。

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

 

 

こんな感じです。何の説明かは、できません。

 

あ!

何でしたっけ?UFOを呼んじゃったんでしたっけ?

その時の映像も上映されていました。

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

UFO呼んじゃったぞー!

 

【続く(かも知れません)】

 

神栖市波崎 ラーメンとん太 波崎店さんへ -その2-

 

先日の投稿(神栖市波崎 ラーメンとん太 波崎店さんへ)の続報です。

 

先日は、豚骨味噌ラーメンをご紹介しましたが、今回は

 

神栖市波崎 ラーメンとん太 波崎店さん 味噌つけめん(魚粉香る)味噌つけめん(900円(税込))

 

スープをアップにすると、

神栖市波崎 ラーメンとん太 波崎店さん 味噌つけめん

 

ちなみにメニューではこんな感じ。

神栖市波崎 ラーメンとん太 波崎店さん 味噌つけめん右側です

 

スープがアッツアツです!
すこーしとろみがついてるので、ただのサラサラスープより熱くて麺によく絡みます。

ガツンと感じる味噌のしょっぱさと、ふんわり香る魚粉のだしがよーくあってます。

魚粉の香りを嗅ぐと舌の根から唾液がドバドバでてきて、はやく食わせろーっ!って感じです(●´ω`●)

自分はアッツアツのうちに卵とかチャーシューとかの具を全部入れて、その後から麺をつけつけしながら食べます。

麺をゆっくりつけて食べてるとどんどんぬるくなっちゃいますから。

アッツアツのうちがベストです!

*************************************

*************************************

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)へ -その3-

前回の投稿、

に引き続き、展望台(地球の丸く見える丘展望館)に行って来たお話です。

 

えーっと、どこまで書きましたっけ?

ああ、思い出しました。公園を抜けたところまででしたね。

 

 

公園を抜けて、道路を越えると、いよいよ展望館への道となります。坂を登っていく感じですね。

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

道路を渡る前に見るとこんな感じ

 

敷地に入ると、まず「入管のご案内」が立てられています。

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

ちょっと画像ではみにくいですが、

  • 開館時間
  • 本日の日没時間
  • 入館料
  • ペットを連れての入館はお断りします

の案内が書かれています。

 

 

■開館時間

4~9月 午前9:00~午後6:30

10月~3月 午前9:00~午後5:30

 

■この日の日没時間

PM6:42

 

■入館料

大人 380円

小中学生 200円

65歳以上 330円(年齢を証明できる身分証提示)

など

 

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

地図と一緒に説明書きされています

この日は暑くて見てらんねえ、早く建物入りてえ

さらに坂を登っていくと、

「地球の丸く見える丘展望館」(千葉県銚子市)

もう、なーんとなく見晴らしのいい景色が広がります。

 

続きました

 

神栖市波崎 ラーメンとん太 波崎店さんへ

 

暑い・・・。

歳をとる度に、夏がきつくなっている気がします。

 

ラーメンとん太 波崎店さんへ行って来ました。

こちらのお店、オープンした時にオープン記念で「10円ラーメン」をやられていたんですよね!友達と行って、たくさん食べた記憶があります。その時とオーナーさんが同じかどうかはわかりません。

 

神栖市波崎 ラーメンとん太 波崎店さんへ豚骨味噌ラーメン(930円(税込))

 

神栖市波崎 ラーメンとん太 波崎店さん 味噌つけめん

右下です

 

おいしかったです。説得力がない説明ですが(笑)。

やはりこちらのお店は味噌がおいしいな、と感じました。