続・銚子市の3+7(サンタナ)さんへ

前回の投稿に続いて、銚子市の3+7(サンタナ)さんへ行ってきました。思い返せば、もう15年ぐらいお世話になっています。移転前の場所にあった時が懐かしいです。

 

銚子市の3+7(サンタナ)さんへ

鳥ときのこのしょうゆ味

(730円)

 

を注文しました。私はやっぱりこれが一番かな。

ちなみに画像は大盛りです。

右奥はアイスココアです。(ココアフロートもおすすめです!)

 

 

いつもマスターに『また大盛りかよ~、太っちゃーど!』と言われてしまいます。

 

マスター、大丈夫です。

すでに太っています。

記事を書いていたら、また行きたくなりました。

 

こだわりの生地 たこ焼き『たこなみ』

本日は、神栖市にある『すばる書店』駐車場にて営業している『たこなみ』さんに行ってきました。

名前がA●Bの人に似てますが、まったく関係はございません(苦笑)

IMG_1028

営業時間は11時ごろから21時ごろで、秘伝の粉を使って作る生地はモチモチ感でいっぱいです。

IMG_1030

たこ焼きのソースも色々な種類がありますので、その日の気分やお好みで選択できるのがうれしいです。

ただ1番人気は、普通のソースなんだとか…

IMG_1031

出来立てのたこ焼きはアツアツなので、舌をやけどしないように注意しましょう。

食いしん坊の渡しは、いつも火傷しています…

港公園(港公園展望塔)

神栖市の港公園展望塔に行ってきました。

 

思い返せば、保育園の頃に遠足で行ったような記憶があるような、無いような・・・。もう数十年も前の話ですから良く覚えていません。今度写真でも見直してみます。

20141128_01公園入口付近より

(デカいな)

 

高所恐怖症の上、閉所恐怖症なので上に到着してから大丈夫か?いやいやその前にエレベータ大丈夫かよ?と独り言をぶつぶつ言いながら展望塔へと歩いて近寄っていきます。

 

20141128_03

上部を撮影すると、こんな感じです。

大きいですね。

 

上に到着してからの画像はまた次回に投稿します。

 

ちなみに入場料(?)は

おとな:200円

こども:100円 です。

大きな地図で見る

ラーメン大黒屋、辛味噌ラーメン

今回はラーメンの記事です!
またラーメンの記事ですが・・・(–;
でもラーメンは美味しいので!!

DCF00016.JPG
辛味噌ラーメン

友人にここ美味しいよ!と連れられてきた場所は、工業地帯からすこーし外れた場所にあるラーメン大黒屋でした。
一押しは辛味噌ラーメンと教えられていたので、辛味噌ラーメンを注文して食べました。

 

こちらもおすすめ!

 

辛いのは得意じゃないんだけどなあ・・・なんて思いながら到着したラーメンを見ると、スープがほの赤い。辛そう。
しかし香ってくるスープはすごく美味しそうだったので麺をすすってみると、美味しい!
思っていたほど辛くはなく、むしろ辛味噌が食欲をわき上がらせてどんどんたべっちゃいます。
辛目のスープにドハマりしてしまい、スープまで飲んでしまいました。
辛味噌、ほんとに美味しい。ここはまた行きたいお店です。

 

那須紅葉編(紅葉にいこうよう)

三連休(22~24)にワンコを連れ、那須に旅行に行ってきました。

現地は気温も低く、紅葉というよりは冬枯れの風景でした。

そんな中で、何枚か紅葉写真を撮りましたのでアップしまみました。

01

02

03

04

05

06

正直、ワンコの写真と食べ物の写真しか撮ってませんでしたので(爆)、あまり良い写真はございません。

もっと言ってしまうと、泊まった宿の名前すら憶えていません。

次回は料理編ということで、記事を書きたいと思います。

…to be continued