【映画情報】「ガールズ&パンツァー 劇場版」旭サンモールシネマに来る!

茨城県の大洗を舞台にしたアニメ、ガールズ&パンツァーの劇場版がやっと、やっと!見に行ける距離の映画館に来ました!

【ストーリー】
「戦車による武道」を嗜む女子高生たちの青春と友情を描き、緻密な戦車描写と相まって話題作となった「ガールズ&パンツァー」。 2012年10月のTVシリーズ放送開始から3年、2014年7月のOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」発売を経て、2015年11月21日に完全新作劇場版の公開が決定した。TVシリーズでは仲間たちとの友情と絆で強豪校に打ち勝ち、母校の廃校を阻止した西住みほたち大洗女子学園の戦車道チームが、今度は何のために戦うのか?

少女が戦車で戦うという、異色といえば異色なアニメですが・・・町おこしアニメとして1番成功したのはこのアニメで間違いないです(断定

大洗には全国から様々な層のファンが来ています。二次元の少女を見に来る人、戦車が好きな人などなど。

アニメのロケ地に来ることを聖地巡礼というそうですね(笑

とにかく、そのアニメが旭サンモールにきます!

放映日は2016年1月9日(土)!!

二次元の女の子が戦うんでしょ?と敬遠しがちですが侮る無かれ。

もう6回は見ている友人に聞いたところ、戦車の美しさや戦闘作画の表現がすばらしく、ミリオタ以外もアクションとして楽しめる作品だそうですよ!

この友人はなぜ6回も見ているのか・・・それは特典がもらえるかららしいです。

旭サンモールシネマでもその特典がもらえるかは不明ですが、サイトによると「杉本功 描き下ろし新春ポストカード」(全2種) がもらえるようです。よかったね友人!

この映画の不可解なことは大洗を舞台にした映画なのに大洗では放映しないことです。まあいろいろあるんでしょうね。

私も見ます。詳細は以下。

旭サンモールシネマ上映情報

imgres
「ガールズ&パンツァー 劇場版」

どよぉ~ん

ブラックマンデーとは良くいったものです。

はい、昨日の有馬記念、残念ながらというか大方の予想通り外れでした。

一頭余計なのがいた…。

正直な話、勝った馬のレースって見たことないから、最初から眼中にありませんでした。

反省…

結果に納得がいかなかったので、今年の本当の最終レース、ファイナルカップ(阪神12R)もやることに…

こちら、断然の一番人気は武豊の乗る馬。

出走する馬は全て知らない。

もっと言うと、乗っている騎手すらわからない人が多い…

こんなの予想のしようがない。

そんな訳でいい加減な予想をしました。

武は人気だし、G1の裏開催でモチベーションが下がっているので、切る。

前走4着の馬を狙えの格言通り、5番の馬を頭に、9、14に流す。

縦目が嫌だったので、3頭のBOXに変更。

一瞬、3頭の3連単も脳裏に浮かんだが、2頭すら当たらない人間が、3頭も当たるはずもなく、そのまま馬連で。

いざ、発馬。

結果、1着5番、2着9番、3着14番…

3連単で良かったじゃないかぁ~(泣)

12万7千円もついてるし…

はぁ~

この最終レースで有馬記念の負けも取り戻し、結果的には若干のプラス。

ただ、素直に喜べない自分がそこにはいました。

今年は久しぶりに1年間通して(といっても9レース程ですが…)競馬を楽しみました。

万馬券なんかも取ったりして、今年の回収率は300%となりました。

来年も頑張っていきたいと思います。

【映画情報】「心が叫びたがってるんだ。」USシネマパルナ稲敷に来る!

伝説になった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の放映から2年が経ち、今年の秋、同監督と作家によるタッグが帰ってきました。

ジブリ、スタジオ地図の次に来ると言われているアニメ映画監督 長井龍雪、作家 岡田麿里による新作。

「心が叫びたがってるんだ。」

が、ついに茨城にもやってきました!

場所はUSシネマパルナ稲敷です。

放映開始日は2016年1月16日(土)!!

作品が有名にもかかわらず予算の都合で地方映画館では放映されるまでに期間があったり、放映されないアニメ映画がたくさんありますが・・・やっときてくれた!といった感じですね。絶対地方でもやってくれると信じていました。

9月の初月興行収入や映画レビューの満足度の高さがこの作品の実力を教えてくれています!待っていた茨城県民も多いのではないでしょうか。

私はこの映画を見る為に神奈川の川崎まで行きました!あの花を見て2年間”めんまロス”となっていた私の心がすかり満たされたほどです。

この監督と作家は若者の心を描く表現が巧みで、見る人の心をチクリと痛めてみたり暖めてみたりととにかく感情が揺さぶられます。

見てない方はぜひ。詳細は以下URLからどうぞ。

次回上映作品|USシネマパルナ稲敷

kokosake
心が叫びたがってるんだ。

2016年 初日の出はどこで見る?

新年、初日の出はどこに見に行きますか!?

銚子には有名な初日の出スポットがあります!

犬吠崎灯台
main1

日本最東端である銚子は、「日本一早い日の出」が見られる場所として日の出マニアから一目置かれています。

犬吠崎には地球が丸く見える丘展望台など、広く見渡せるスポットや灯台など、日の出が見える箇所が複数あります。(展望台が朝早くオープンしているかは不明)

地元はぬれ煎餅で有名、近くには太陽の里という温泉もある。日の出もきれいとあって最高のスポットではないでしょうか!

旭市飯岡灯台
imgres

銚子市ではありませんが・・・・

アニメ「アマガミ」の舞台にもなっているおおきな灯台です。

見渡しが良く、とてもいいロケーションで初日の出をみることができます。

近くにはLIGHT HOUSEという軽食屋もあります。たしか年末年始は朝から営業していたはずです。

地元民には余りにも有名なスポットなのでおすすめです。

神栖市港公園
imgres

港公園のこの展望台は朝6時から開かれており、先着30人は入館料 大人200円、子ども100円にて最上部まで上れます。

定員を超えた場合でも展望塔ロビー2階で見ることが可能です。

私もここで初日の出を見ることができるのは初めて知りました(^^;)

工業団地からみる朝日はどんなものなんでしょうね。

初日の出の予想時刻は午前6時45分頃です。

紹介した場所は初日の出を見る為多くの人が集まり大混雑しますので気をつけてくださいね。

決まった!

これをやらなきゃ、正月の餅が買えねぇ~!

そんな方々も多いのではないでしょうか。

昨日、有馬記念の枠順が確定しました。

去年の抽選方法は不評のため(1番最初と2番目に枠を決めた馬が1・2着ってありえません)変更があったみたいです。

そんな有馬記念、今年はどの馬が勝つのでしょうか?

最近の流れですと、G1を沢山とった引退する馬が勝っているようですが、今年の芦毛はどうなのでしょうか?

有馬記念は世相を表すなんて言っておりますが、今年はどのような年だったのでしょうか?

流行語も一文字漢字もまったくといっていいくらい、ピンときません。

そんななか、ボクの本命は9番のサウンズオブアースにしようかと思っています。

この馬、京都専用機みたいな感じなのですが、最後くらいは大穴を狙っていきたいです。

相手は、2、4、5、11の4点。

縦目は少し考えて、2点くらい買おうかと思っています。

今年は生まれて初めて「宝くじ」なる物も買ってしまいました。

売り場のお姉さんに「当たりを10枚くれ」といったら、苦笑いされましたが…

それでは、月曜日にお会いしましょう。