木更津アロハキッチン

春です。

桜咲き、気候も良く生き物たちが生の息吹感じられる……

訳もない程、強い北風が吹いていました。

そんな強風の中、木更津方面へ遊びに行ってきました。

ボクの中では絶対に行くことがないと思われてた場所です。

波崎をゆっくりと出発し、1番目の目的地へ到着したのはお昼過ぎ。

休憩しながら着たとはいえ、結構時間がかかりました。

場所は、アロハキッチン。

何でもここでハワイアンな食事をするのだとか。

ワンコ連れだったので、専用の席が空くまでぼぉ~っとしています。

30分くらい待ったでしょうか。

ようやく順番となりました。

席につき、ランチメニューよりボクが選んだのは、これ。

ガーリックシュリンプ

ニンニクの風味が食欲をそそりそうなガーリックシュリンプ。

そして、

パンケーキ

パンケーキ。

海から吹き込む強烈な冬風の中、ハワイアンな食事をしてきました。

そして、この場で気づいたことがありました。

なんとボク、とても軽度なエビアレルギーです。

エビの尻尾部分を食べても何でもなかったため、今の今まで気づきませんでしたが、本日は頭も食してみました。

(というか、一緒に行った人が食べれるよって教えてくれたので食べました)

するとどうでしょう、喉の奥にかゆみのような、腫れているような感覚が…

これからは気を付けなくてはと思いました。


ヒルナンデスで銚子ロケ(2016.3.23)

DSC_0024

ヒルナンデスで銚子ロケやってましたね。昼休みの時間都合で15分しか見られませんでしたけど…

銚子駅の目の前から始まって、ポートタワーを通って犬吠埼灯台でゴール。

10kmの徒歩の後で、歩きながら見つけたお店でバーベキューの材料を買って犬吠埼でバーベキューする企画です。

ゲストはグラビアイドルのおのののかさんと、今売れっこの芸人横澤夏子さん。

DSC_0027
銚子駅から利根川に向かって歩くと、渡船場に船がいっぱい!

DSC_0031
さすがは売れっ子よこなつ。漁師も知ってる女芸人。

DSC_0032(2)
おのののかの人気には勝てなかった…

DSC_0037
新設した銚子漁港の手前辺りで恋話を楽しむ おの×よこなつ×つるの

DSC_0038
銚子の男がいいよ。

DSC_0043
料理やうさみの店主。ここの店朝7時からやってるんですね…はや。

2週続きで放送することがおおいから、来週もやってくれるかな?

ヒルナンデス、楽しみにしてます!^^

画像引用:日テレ

久々のシャンリ

東京では桜の開花宣言が出たようですが、こちらはもう少し先になりそうです。

久々に行ってきました。

どこにって?

はい、中華料理シャンリにラーメンを食べにです。

到着し、店内に入るとすでに先客がおり酒飲んで大騒ぎしておりました。

他のお客さんもいるのに、少し考えて行動をしてほしいと思うのでした。

そんな人たちはさておき、レバニラ炒め(ニラレバ炒めとどっちの言い方が当たり?)、餃子、塩チャーシューメンを注文。

その他、シャンリ麺(辛いのとひき肉が入っていない担々麺だと思ってください)も注文。

断っておきますが、ボク1人の注文ではありません。

注文してしばらく待つと、レバニラ炒めが運ばれてきました。

あまりにもお腹が空いていたため、写真を撮るのを忘れ、食べてしまいました。

ここのレバニラ炒めですが、レバー特有の食感と臭いがなく苦手な人でも食べやすいです。

ちなみにボクは平気な人です。

次に餃子。

餃子

こちらは忘れずに撮影しました。

細かく切った野菜とひき肉の餡は適度の水分を絞っており、シャキシャキとした食感を美味しく味わえる。

皮はパリパリで良いアクセントに。

 

 

そしておおとりはラーメン。

塩チャーシューメン

今日は塩加減も良く、魚介と鶏ガラからとったであろうスープも旨い。

あっという間に食べ終わったが、お腹が満たされていないので、替え玉を1つ追加。

そういえば若かりし頃は、誰が何個替え玉を食べられるか競争したもんだなぁ…

なんて、遠い思い出にふけっていると、替え玉がやってきました。

麺をスープに良く馴染ませてから2回戦目に突入。

こちらもあっという間に食べ終えたころにはお腹も満足したようです。

久しぶりのシャンリ、変わらず旨しでした。

 

 

鹿島城山公園さくらまつり 今週金曜から

5c14926204f1f53a159fcfd3063ba075_s

鹿島城山(じょうやま)公園では毎年さくらまつりが開催されています。

平成28年は3月25日(金)~4月10日(日)です。概ね例年通りのスケジュールですね。

城山公園はさくらをライトアップしたり、高台になっている場所から桜が見れたりと、定番でありながら絶好の桜スポットなんです。

昼の桜もいいですが、個人的には夜桜がおすすめです。

鹿島城山公園には、ソメイヨシノを中心に、シダレザクラやヤエザクラなど、約300本を超える桜が植えられており、期間中は桜が見ごろを迎えます。また夕方からは、園内がライトアップされ、夜桜見物をすることもできます。園内では、期間中テント販売もおこなっているので、飲食も楽しめます。

引用:観光茨城[http://www.ibarakiguide.jp/seasons/sakura/s_event.html]

鹿島城山公園

ディズニーランドの駐車場に巨大ミッキーとダッフィーが出現!

東京ディズニーランドで先週から今週金曜(3月18日)まで、赤いコーンで描かれた巨大なミッキーとダッフィーが見られるみたいです。

どうやら毎年冬時期の恒例行事?なんですね。

ミッキーは750個、ダッフィーは450個のコーンで作られています。

描いたのは駐車場にいるキャストの方々。2時間で作り上げたそうです。

見られる場所は以下のとおりです。

・ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」のホーム
・ディズニーリゾートラインの車内(「ベイサイド・ステーション」を過ぎてすぐの左側)
・ディズニーリゾートラインの車内(「東京ディズニーシー・ステーション」の手前左側)

メイキング映像: