Windows 10 強制アップデート対策ツール「GWX Control Panel」がイイ感じ

Windows 10への強制アップデートが知人友人の間で頻発しています!
使っているOSはWindows 8.1であったり7であったりですが、8.1の人が圧倒的に多いですね。

私は10強制アップデート対策ツールとしてGWX Control Panelを使っています。
英語のソフトですが、インストールしていくつかボタンを押すだけですので結構イイ感じでオススメです。

10へのアップデートを必要としない方は、このツールで本格的に10強制アップデート対策を検討してみてください。



スポンサードリンク

GWX Control Panelのダウンロード

以下のサイトからダウンロードして下さい。

GWX Control Panelダウンロードサイト

Ultimate Outsider   Software Downloads

インストール

インストールしたファイルを実行します。英語ですが、画像のとおり進めて下さい。

SnapCrab_GWX Control Panel Setup_2016-4-15_16-11-57_No-00
SnapCrab_GWX Control Panel Setup _2016-4-15_16-13-46_No-00
SnapCrab_GWX Control Panel Setup _2016-4-15_16-18-26_No-00

その後デスクトップに出来たショートカットから起動すると、ライセンス同意確認画面が開きます。(acceptにチェックを入れて進めれば、次回以降表示されません)
SnapCrab_GWX Control Panel End User License Agreement_2016-4-15_16-22-20_No-00

使い方

必須作業編

SnapCrab_GWX Control Panel_2016-4-15_16-26-3_No-00

画像の通り、おそらく最初は四角で囲った3つの項目が「Yes」になっているはずです。

一番上の項目はタスクバーに常駐するWindows10アップデートアイコン(田んぼアイコン)のイエス・ノーです。必要ありませんね。

↓こんなやつ
143313668738333850179_NYUSHU0

「Click to Prevent ‘Get Windows 10’ App」のボタンをクリックして下さい。

SnapCrab_GWX Control Panel_2016-4-15_16-32-33_No-00

真ん中の項目はWindows10アップグレード承認のイエス・ノーです。絶対ノーです(怒

SnapCrab_GWX Control Panel_2016-4-15_16-32-33_No-00 - コピー

一番下は重要ではないWindows10の設定承認のイエス・ノーです。これもノーにしましょう。

SnapCrab_GWX Control Panel_2016-4-15_16-32-33_No-00 - コピー - コピー

SnapCrab_GWX Control Panel_2016-4-15_16-43-15_No-00

四角で囲った部分が全部Noになっていれば、必須作業は完了です。

オプション作業編

「Click to Delete Windows 10 Download Folders」や、「Click to Delete Windows 10 Program」は、既にダウンロードまでされてしまったWindows10のファイルを削除できます。

私のPCでクリックすると、フォルダが見つからないか権限が不十分と表示されて削除できませんでした。

「Click to Clear Windows Update Cache」は、Windows10にかぎらずWindows Upadteに関するキャッシュを削除できます。

これまでインストールした過去のアップデートの履歴や、非表示にしていたアップデート項目のデータがまるまる削除されます。

次回Windows Updateの確認時間が長くなるし、実行する必要もないのであまりおすすめしません。

「Click to Enable Monitor Mode」は、常駐してWindows 10がアップデートされないよう監視してくれます。

必須作業編でもう10のアップデートは表示されなくなりましたし、せっかく田んぼアイコンがなくなってタスクバーがすっきりしたので、私は押してません。

以上です。

GWX Control Panelを使っているのに10がインストールされた事象があったらコメントで教えて下さい。

東海ファームさんの豚舎におじゃましました!

P1000953

千葉県旭市で営業している養豚農家、東海ファームさんにおじゃましました!

大きな豚舎がたくさん並んでいてこれが第3養豚場まであるんです。

相当な数の豚さんを出荷してきたでしょうから、この地域で食べたことがない人はいないかもしれませんね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

P1010031

どろんこで健康な豚さんです!どれもきれいなピンク色をしています。

P1010061

分娩舎でお母さんのおっぱいを飲む赤ちゃん。動物のおっぱいはお腹にたくさんついてますから、飲みっぱぐれる子がいないです。

豚さんはここから離乳舎、肥育舎と豚舎を移りながら大きく育っていきます。

養豚に興味の有る方は、東海ファームさんのホームページをご覧ください。

有限会社東海ファーム

豚さんがどういう場所で育ち、どんな人がどんな仕事をしているのかを詳しく知ることができますよ٩(๑′∀ ‵๑)۶

デザインもおすすめのサイトです。

では~。

有限会社東海ファーム
company_6

いろはす わさび味発売!早速飲んでみた

ついにいろはす わさび味が発売されました!

前情報が一切なく、つい今日発売が発表されたということで秘密裏に計画されていた商品ですね。

Ce4ozdMWsAIbFjt

近辺のコンビニでは売っていないので水戸の卸売業者から箱買い。こんなにいらないです。

パッケージは自然味あふれる緑基調デザインですね。

味は…予想外にツンツン来ます!今までのいろはすとは全く違うベクトルにおいしいです。

やはりわさびと水というマッチングがいいせいか、とても上品な口触りが特徴となっています。

この商品、4月1日に発表して1日しか販売がされない超プレミア貴重商品です。ここまでくるとメーカーはバカですね。

良いエイプリルフールをお過ごしください!