2016年神栖市お祭り日程【更新あり】

90dfe4215f344b5c96006e949d9fe7f4_s

/* ——————– */
2017年度版はこちら
/* ——————– */

お祭りは、まぁそれなりに好きかな・・・・・・Kentaです。

ちょっと早いですが、神栖市で行われるお祭り情報がチョイチョイ集まってきたので、自分用にまとめました。

 

 



<スポンサードリンク>

大潮祭


波崎_手子后神社
2016年7月16,17日(土日)

みなと祭り


大野原商店街
2016年7月30,31日(土日)

七夕まつり


知手港南通り・すずらん通り
2016年8月6,7日(土日)

きらっせ祭り


波崎海岸(サンサンパーク周辺)
2016年8月28日(日)

神栖花火大会


神之池緑地陸上競技場
2016年9月17日(土)

かみす舞っちゃげ祭り


神栖中央公園
2016年9月17,18日(土日)

この記事は随時更新予定です。

 

時間を設定して自動点灯・消灯_パナソニック製「あけたらタイマ」

bba3550dc5b2f88c3e42677766ad6e00_s
家もパソコンもセキュリティが甘いKentaです。

最近は物騒なもので、私の住所は茨城南端のど田舎なのですが、ご近所さんで泥棒が入ったとか入らないとか・・・・・・

うちも防犯対策として夜には部屋の電気を必ずつけて出かけるようにしていました。
でも、どうしても、帰りが遅くなる時とか、あるじゃないですかぁ。

自動で電気がつくような便利なものはないかな~と探しまわってたらありましたよ!

パナソニック製「ワイド21あけたらタイマ」

可能なこと


コレ一台で3つのことが可能です。

・点灯、消灯時間の設定
・ランダム点灯、消灯
・時差消灯

最初に現在時刻を設定することで、次に点灯時刻と消灯時刻を決められます。
「定刻」モードにしておけば、設定時刻に自動で点灯・消灯します。
「留守」モードにしておけば、設定点灯時刻から若干ずらして点灯するため、長期不在時に在宅を装えます。

必要なもの


・マイナスドライバ
・2種以上の電気工事士免許

道具はマイナスドライバで足ります。
家庭内なので、2種以上の電気工事士免許が必要です。

取り付けの解説は公式ページで説明されているので省きます。
あけたらタイマ説明書

まとめ


この製品は、取り付けが簡単で機能も充分で、評価も高いです。
安全性や信頼度が高いので必要が有る方にはおすすめですね。

以下URLの製品だと外部のカバーも揃って販売されています。

セキュリティは早めに講じようね!